今年もよろしくお願いします

 1月ももう終わりになりますが、いかがお過ごしですか?
 今年最初のブログですから、新年のごあいさつからいきたいところですが、今年に限っては元日に石川県で地震があるなど、いつものごあいさつがしにくいお正月となりました。
 そんな中にあって、仙台ダルクは年末年始を青森ダルクで過ごし、例年のとおり初詣を済ませることができました。年末からはじまった大規模改修工事も、順調に進んでいます…と思っていた矢先に、ダルクの電話は突然つながらなくなってしまいました。回線の物理的な問題でしたが、みなさまには大変ご迷惑をおかけいたしました。
 当たり前と思っていた日常が、突然崩れてしまう、変わってしまうということが起こるものだとつくづく実感します。そうした日常は、それそのものが当然ではない奇跡のようなものだったのかもしれませんが、よく分からないまま過ごしていて、無くなった瞬間に大切さに気付きます。
 日々、さまざまなことがありますが、与えられた今日一日を大切に過ごしながら、はじまったばかりの今年1年が無事に過ごせますよう、お祈りいたします。今年もよろしくお願いします。  ダン